FC2カウンター
現在視聴中のアニメ
コメント・トラバ・リンク
コメント トラバ リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中。 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。
管理人紹介
HN:berugu
年齢:15歳
職業:高校生

常に好きなものが変わっている、飽きやすい性格の高校生。そのため意気込んでブログを再開しても、また更新する回数が減っていたり……。細く長くやっていきます。

最近は短文中心の構成に変わりつつあります。

メールアドレス
berugu0117@yahoo.co.jp

@を半角にして送信してください。

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アクセス解析in10月
たぶん今まで一度も触れたことがなかったと思いますが、実はこのブログ、「FC2アクセス解析」を設置しています。
更新ボタン(F5)を押してみてください。
左上に「FC2ブログ」というバナーが数秒出るはずです。
これが出ているブログは全て、「FC2アクセス解析」を設置しています。
「FC2アクセス解析」というのは、どの時間に、どんなIPアドレスの人が、どのリンク元から検索キーワードから、このブログに来たかを教えてくれるサービスのことです。

アクセス解析の最もいいところ。
それは、このブログにくるときに使った検索キーワードが見れることでしょうか。
検索キーワードというのは、見てて面白いです。
思いもよらないようなキーワードで、とんでもないキーワードでこのブログに来ている人が大勢います。
そこで、それをネタにして面白い記事を書いてみようと思います。

移転後全ての検索キーワードでやってもいいかなとも思ったんですが、量が多すぎるため、10月分の検索キーワードのみでやってみます。


最初は、無難に検索キーワードTOP10の発表から。
第1位秋 新作アニメ313件
第2位ギフト アニメ229件
第3位夜明け前の瑠璃色な186件
第4位2006 新作アニメ152件
第5位gift アニメ 感想119件
第6位gift アニメ78件
第7位秋 アニメ 新作 200651件
第8位(文字化け)48件
第9位アニメニア46件
第10位ギフト アニメ43件

新作アニメについての検索が、TOP10だけで合計516件。
ギフト関係の検索が、合計469件。
この2つの検索キーワードが圧倒的に多いです。

「アニメニア」が第9位と、案外高いです。
このキーワードで来てもらえて嬉しいです。
「新作アニメ」とか、「Gift」の記事を求めて来たんじゃなくて、このブログを見るために来てくれたんですから。
本当に、ありがとうございます。

第8位の「文字化け」という言葉の意味は、なんて説明したらいいんだろう。
検索エンジンとかを使って調べてみてください。
元がどういうキーワードだったのか、すごく気になります。

第3位の「夜明け前の瑠璃色な」。
僕も最初は、「より」ではなく「の」だと思っていましたよ。
でも、僕と同じ間違いをしている人が、ここまでいるとはなぁ。
というか、どうやってこのキーワードでこのブログに来たのかが疑問。
「夜明け前の瑠璃色な」などと書いた記事はないはずです。
と思っていたら……
一箇所だけ「夜明け前の瑠璃色な」になっている場所がありました。
この記事の、表の下にあります。
こんなミスをしてたとは。
アクセス数は増えてラッキーといったらラッキーなんですけどね。



では次に、面白キーワード。

16位「うたわれるもの 小説」27件
ランキング上位の中で、唯一意味のわからないキーワードです。
ここでは今のところ、小説はひとつも書いていません。
まぁ、ブログ紹介が「アニメ、小説の感想を書いています」だから、引っかかったのも納得できるか。

飛んで飛んで

72位「いぬかみ 薫」5件
薫ファンの人かな?

83位「はぴねす 小説」4件
16位と同じようなキーワードだ。
すいませんが、このブログでは小説はほとんど扱っておりません。
ブログ紹介文、変更した方がよさそうですね。

103位「web」3件
なぜこんなキーワードでここに……?

106位「夜々ちゃん」3件
夜々ちゃんファンかな?
でも、僕は光莉ファンです。

109位「いぬかみ マッチョ」3件
いいキーワードですね。
ここに来れば、マッチョの素晴らしさについて書いてある記事がありますよ。

179位「ストロベリーパニック 夢小説」2件
なにを調べているのかが、全然わからない。
「夢小説」ってなんですか?
検索エンジンで調べてみても、なにもヒットしません。
不思議だ。

186位「ヒカリ エロ」2件
恐らく「いぬかみっ!」の最終回ですね。

194「夢の跡 いぬかみっ」2件
また「夢」です。
夢なんて言葉、使ったことあったっけ?

195位「天音×光莉←夜々」2件
すごい。
キーワードもすごければ、このブログがヒットしたこともすごい。

218位「いぬかみっ 次回予告 25話 君たち 変態」2件
これまたすごい。
キーワードもすごければ、このブログがヒットしたこともすごい。

243位「深夜アニメ 2006 秋 BL」1件
申し訳ございませんが、当店ではBLは取り扱っておりません。

281位「木乃坂霧乃 小説」1件
また小説がきました。

340位「GIFT アニメ ハクオロ」1件
なぜ「Gift」と「うたわれるもの」が一緒に?

360位「財前 だっぼん」1件
だっぼん最高!



こんなもんでしょうか。

世の中には面白い検索キーワードがたくさんあります。
そしてそれを使って、記事を書く。
なんともなにも考えなくていい、楽な記事作りでしょうか。
楽だし、またやってみようかな。
ブログ関係 | 【2006-11-01(Wed) 03:43:57】 | Trackback(-) | Comments(-)
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
ブログ内検索
RSSフィード
