FC2カウンター
現在視聴中のアニメ
コメント・トラバ・リンク
コメント トラバ リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中。 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。
管理人紹介
HN:berugu
年齢:15歳
職業:高校生

常に好きなものが変わっている、飽きやすい性格の高校生。そのため意気込んでブログを再開しても、また更新する回数が減っていたり……。細く長くやっていきます。

最近は短文中心の構成に変わりつつあります。

メールアドレス
berugu0117@yahoo.co.jp

@を半角にして送信してください。

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
うたわれるもの 第22話 忌まわしき契約、23話 心の在り処
ハクオロが変身して化け物になった22話。
よくわからないけど、ゲンジマルが強いことはよくわかった23話。
よくわからないことだらけの2話でした。


tvk(神奈川テレビ)では先週が休みで、22話と23話が同じ日に放送されました。
そのため、今回は2話一緒に感想を書きます。

22話 忌まわしき契約
クンネカムンがトゥスクルに侵攻してきてた。
今まで連戦連勝のトゥスクルでも、クンネカムン相手では全く歯が立たなかった。

そこでハクオロは「策がある」と言って他の者を退却させて、1人で最前線へ行く。
ハクオロは敵に発見されたら都じゃない方向へ逃げる。
それを追いかけるクンネカムン。
ハクオロは逃げている間、「なにか策がないか」と考えていた。

逃げているうちに次第に追い詰められていくハクオロ。
そこへアルルゥ&ムックル参上。
ハクオロを守ろうとするが、逆にやられてしまう。

すると、ハクオロに変化が……
あったようなんですが、ここから先はよくわかりません。

結果を言ってしまうと
・ハクオロが化け物になったようで
・クンネカムンを撤退させて
・アルルゥが生き返って
・ハクオロは過去の記憶を少し思い出したようで
・エルルゥはハクオロが変身した化け物に、以前あったことがあるようで……
よくわからない……。


続いて
23話 心の在り処
再び、しかも今回は真面目な意味でエルルゥに避けられるハクオロ。
そしてハクオロは過去の記憶(?)を見ていた。

ゲンジマル&サクヤがなぜかクンネカムンに追われている。
それを偶然発見したトゥスクルは、彼らを保護。

保護されたゲンジマルとサクヤは、ハクオロに「おかしくなったクンネカムンを止めてくれ」と言ってきた。
ハクオロはクンネカムンに侵攻することを決意する。

その他23話にはいろいろなことがあったわけなんですが、よくわからないのであらすじ書くのを放棄。


22話といい23話といい、これは原作やってない人は置いてけぼりというやつですか?
それともこれらのことをもとにして、最終回あたりで一気に全てを繋げるっていうやつですか?
どちらにしても書く人が理解していないので、現段階ではあらすじを書けません。

次回への期待度は……、あんまりないなぁ。
今回はよくわからないことが多かったし、21話の次回予告と比べるとインパクトが……。

まもなく最終回ですが、原作やってない人を置いてけぼりにするような最終回になりそうで不安です。
2006年7月以前 | 【2006-09-11(Mon) 03:36:01】 | Trackback(-) | Comments(-)
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
ブログ内検索
RSSフィード
