FC2カウンター
現在視聴中のアニメ
コメント・トラバ・リンク
コメント トラバ リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中。 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。
管理人紹介
HN:berugu
年齢:15歳
職業:高校生

常に好きなものが変わっている、飽きやすい性格の高校生。そのため意気込んでブログを再開しても、また更新する回数が減っていたり……。細く長くやっていきます。

最近は短文中心の構成に変わりつつあります。

メールアドレス
berugu0117@yahoo.co.jp

@を半角にして送信してください。

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ブログ再開
Yahoo!ブログを見ていた皆さん、お久しぶりです。
そしてこのブログを始めて見ている皆さん、はじめまして。

ブログ「アニメニア」の管理人「berugu」です。


ざっとYahoo!ブログを見てくださっていた方への説明(言い訳)という意味で、Yahoo!ブログからFC2ブログへ移転した過程を説明したいと思います。


まず最初に管理人「berugu」(以下前のブログと同じように一人称を「僕」と呼ぶ)は元々、「Yahoo!ブログ」でこのブログと同じ名前の「アニメニア」というブログをやっていました。
内容はアニメの感想をメイン、日記をサブという感じでした。

中学生のころに始めたそのブログは、ほぼ毎日更新していました。
しかし高校受験、高校生活等の影響により、更新の頻度は減っていきます。
そして1ヶ月半ほど前に半閉鎖状態となりました。

しかし僕は、文を書くのが好きだった。
日記を書くのが好きだった。
アニメ等の物語の感想をみんなに言うのが好きだった。
なにかを語るのが好きだった。

だから、また言いたい。
このFC2ブログという新たな場所で。


ちなみになぜFC2ブログに移ったかというと
・Yhoo!ブログに不満(重い、機能が少ない等)があったから
・しばらく更新してなかったから
です。



それにしても、ブログを書くのなんて久しぶりだな。
最後にブログを書いたのが2006年7月4日だから、かれこれ43日間もなにも書いていなかったことになります。



話が変わりますが、Yahoo!ブログの方のブログはしばらくしたら消えます。
あのブログのせいで、メルアドの削除ができないからです(分かる人はわかるはず)。

それと、前のブログで「2ちゃん用語を使わない」「点の数は4個(・・・・)」等、勝手に自分で決めていた書式やルールをいろいろ変えます。
そのため、前のブログと同じ人が書いているようには見えなくなるかもしれません。
疑いを持たれる前に、自分から書いておきます。



それでは皆さん、これからよろしくお願いします。
目指せ!更新回数は少なくても、ずっと更新し続けるブログ。



ひとつの記事に多くのことを詰め込みすぎたせいか、読みにくい記事になっています。
皆さんの読解力で、要点をうまく理解してください。
スポンサーサイト
ブログ関係 | 【2006-08-16(Wed) 03:53:41】 | Trackback(-) | Comments(-)
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
ブログ内検索
RSSフィード
