FC2カウンター
現在視聴中のアニメ
コメント・トラバ・リンク
コメント トラバ リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中。 1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。
管理人紹介
HN:berugu
年齢:15歳
職業:高校生

常に好きなものが変わっている、飽きやすい性格の高校生。そのため意気込んでブログを再開しても、また更新する回数が減っていたり……。細く長くやっていきます。

最近は短文中心の構成に変わりつつあります。

メールアドレス
berugu0117@yahoo.co.jp

@を半角にして送信してください。

ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
いぬかみっ! 第22話 パパとムコ殿っ!

「は~、やっぱシャバの空気はうめ~や」
と、ようこのおとさん初登場。

“いぬかみっ! 第22話 パパとムコ殿っ!”の続きを読む>>
2006年7月以前 | 【2006-08-31(Thu) 03:43:46】 | Trackback(-) | Comments(-)
2学期が始まりました
僕の高校は、今日8/29から2学期です。
夏休み中、部活をサボってたから久しぶりに行く学校。
みんなに会うのを緊張したりしながら教室にIN。
授業始まってました……。
新学期早々遅刻であります。

そして授業中考えていたことは「授業ってこんなに長かったっけ?」。
1学期のころは授業中の長い時間にも慣れてたんですが、夏休み中、家でゴロゴロ、パソコンカチャカチャのせいか、凄く長く感じられます。
早く慣れないとなぁ(と、新入生っぽいことを言ってみたり)。

日記 | 【2006-08-30(Wed) 02:41:45】 | Trackback(-) | Comments(-)
ストロベリー・パニック 第22話 決闘

聖歌隊の練習にこない夜々に対して
光莉「夜々ちゃん……、ごめんね……」
夜々「どうして光莉が謝るのよ」
光莉「夜々ちゃんのことが心配だから……。夜々ちゃんの苦しむ姿を見たくないから……
 夜々ちゃんの歌が好きだからだよ!」

必死に訴える光莉だった。

“ストロベリー・パニック 第22話 決闘”の続きを読む>>
2006年7月以前 | 【2006-08-29(Tue) 05:26:10】 | Trackback(-) | Comments(-)
うたわれるもの 第21話 大封印

クーヤ「すでに我々は孤立しているのだ
 我らと一緒にいたいと思う者など、どこにもいないのだ」

クーヤはオンカミヤムカイに侵攻することを決意した。

“うたわれるもの 第21話 大封印”の続きを読む>>
2006年7月以前 | 【2006-08-28(Mon) 05:08:38】 | Trackback(-) | Comments(-)
ストロベリー・パニック
このアニメからは、考えさせられることが多いなぁ。

“ストロベリー・パニック”の続きを読む>>
2006年7月以前 | 【2006-08-26(Sat) 05:11:41】 | Trackback(-) | Comments(-)
いぬかみっ! 第21話 しっかりともはねっ!
大妖弧が復活しようとしている。
そこで川平家の力を集結させて、大妖弧を再度封印しようとする。
しかし川平家の一員の啓太は、仕事に行ったきり帰ってきていなかった。
ともはねは啓太を探して旅立った。



“いぬかみっ! 第21話 しっかりともはねっ!”の続きを読む>>
2006年7月以前 | 【2006-08-25(Fri) 03:46:21】 | Trackback(-) | Comments(-)
無敵看板娘 第8回
やっぱりこの作品はすごいですよ。
鬼丸美輝が最強、美輝の母親が最強の最強ということは決まっているのに、ここまで話を膨らますことができるとは。

“無敵看板娘 第8回”の続きを読む>>
2006年7月以前 | 【2006-08-25(Fri) 03:08:59】 | Trackback(-) | Comments(-)
内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎 第7話 権利者…モンスター
naikaku_7-1.jpg

松坂「若い頃、強く抱いた信念と理想は
 権力を持つに従い、よどみ、腐っていった
 わしらのような者が消えぬ限り、この国はなにも変わらん
 この国の行く末は、お前らに託すぞ!」


丈太郎「松坂、あんたがこの国を思う気持ち、受け止めたよ」

こうして元建設大臣民自党"松坂征二郎"衆議院議員は息を引き取った。

“内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎 第7話 権利者…モンスター”の続きを読む>>
2006年7月以前 | 【2006-08-24(Thu) 07:31:46】 | Trackback(-) | Comments(-)
うたわれるもの 第20話 初陣
FC2ブログに移植してから初の、各話感想、始まります。

“うたわれるもの 第20話 初陣”の続きを読む>>
2006年7月以前 | 【2006-08-21(Mon) 03:47:49】 | Trackback(-) | Comments(-)
いぬかみっ!
いぬかみっ!はすごい作品ですよね。

“いぬかみっ!”の続きを読む>>
2006年7月以前 | 【2006-08-20(Sun) 02:27:05】 | Trackback(-) | Comments(-)
キーボードが……
キーボ一ドが現在使えません。
調子が悪いみたいです。
そのためこれはIMEパットを使って書いています。
この文は、ある意味手書きです。
キーボード、明日までになんとかしないとなぁ。

8/20 追記
次の日にはなぜか直ってました。
なんで昨日は駄目だったんだろう?

ブログ関係 | 【2006-08-19(Sat) 05:13:22】 | Trackback(-) | Comments(-)
うたわれるもの
「うたわれるもの」は、最初のころは面白かったんだけどなぁ。
だけど10話頃からSRPGっぽい雰囲気がどんどん出てきて、つまらなくなってきてしまいました。

“うたわれるもの”の続きを読む>>
2006年7月以前 | 【2006-08-18(Fri) 03:37:09】 | Trackback(-) | Comments(-)
ひぐらしのなく頃に
この間のコミケでシリーズ最終作が発売された「ひぐらしのなく頃に」
僕はひぐらしのゲームはやっていません。
でも漫画とアニメを途中まで見ました。
そう、途中までなんです。

“ひぐらしのなく頃に”の続きを読む>>
2006年7月以前 | 【2006-08-18(Fri) 02:15:43】 | Trackback(-) | Comments(-)
内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎
Yahoo!ブログの頃は、周りの意見に合わせて記事を書くことが時々あった。
世論と自分の考えが大きく違う場合はなにも書かず、少しぐらいの違いなら世論にあわせる……。
でも、今後はそんなことはしないようにしたい。
だからこのアニメが今期やっているアニメの中で一番面白いと、声を大にして言おう。
そのアニメの名は

「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」

サーチエンジンで検索すると、原作コミックのインターネット販売がたくさんヒットします。
でもブログ検索だとほとんどなし。
感想を書いているサイトは少ないようです。

世の中の反応はこうです。
でも僕は、このアニメを一番面白いと思ってしまった。
財前丈太郎がかっこいいと思ってしまった。
神宮司奏の影響か、最初は「財前司丈太郎」だと思っていた。
そんなこのアニメが好きです。
大好きです。

さぁ、みんなで丈太郎の勇士を見ようじゃないか。
恥じることはない。
みんな、「財前丈太郎がかっこいい」と恥ずかしがらずに言おう!
そして「ジーク丈太郎」と、なんとなく言おう!

“内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎”の続きを読む>>
2006年7月以前 | 【2006-08-18(Fri) 01:56:05】 | Trackback(-) | Comments(-)
今後のこと
このブログの今後のことについて、お話します。

“今後のこと”の続きを読む>>
ブログ関係 | 【2006-08-17(Thu) 04:15:41】 | Trackback(-) | Comments(-)
魔法少女リリカルなのは 第3期 製作決定!
「魔法少女リリカルなのはA'S」の公式HPを見てください。
http://www.nanoha.com/

魔法少女リリカルなのはTVシリーズ第3期製作決定」と書いてあります。

“魔法少女リリカルなのは 第3期 製作決定!”の続きを読む>>
魔法少女リリカルなのは | 【2006-08-16(Wed) 05:44:18】 | Trackback(-) | Comments(-)
ブログ再開
Yahoo!ブログを見ていた皆さん、お久しぶりです。
そしてこのブログを始めて見ている皆さん、はじめまして。

ブログ「アニメニア」の管理人「berugu」です。

“ブログ再開”の続きを読む>>
ブログ関係 | 【2006-08-16(Wed) 03:53:41】 | Trackback(-) | Comments(-)
カレンダー
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
ブログ内検索
RSSフィード
